AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

ラグランジュ

d0074953_324364.gif

ラグランジュ(Lagrange)

吸血鬼さん。
一人称は「わたし」二人称は主に「貴方」
見た目は30代位、たぶん大体ネヴと同じくらいの実年齢。
ネヴとは昔からなんとなく顔見知り。
クララさんともなんとなく忘れた頃に再会してる感じでおともだち(たぶん
性格は非常にジェントルマン。
丁寧で物腰柔らか、一人が好きな寂しがり。
弱点は聖別されたもの(十字架・聖餅・聖水など)、日光、にんにく、純銀。
死にはしないが、非常に弱るため、できるかぎり避けようとする。
なお、聖別された杭を心臓に打ち込まれると死ぬ。
招かれなければ相手の家には入れない。
家の中には一切入らず、窓辺から話かけたりすることが多い。
美しい女性の血液を好むが、あまり積極的に吸血行為を行わないので割りと常時空腹。
花を食って空腹を紛らわせているっぽい。


血を吸えなくて空腹を常に抱えてますが、人と違って、
空腹だからといって餓死することはほとんどありません。
ただし、能力は完全な状態よりもかなり落ちますので、
精々全力の2~3割がいいところだと思います。
血が重要なのではなく、血を通して、相手の生気を自分のうちに
取り込むことが重要なので、血液製剤等では意味がありません。
花を食べるのも、花を通して、その植物の生気を取り込んでいるからです。
血が一番変換効率がいいだけなので、実際は生気を取り込めるなら、
血以外でもいいし、若い女性に限ったことでも無いのですが、
それらはあまり好みじゃ無いらしいです(…
ネヴと顔見知り、というよりも(ネヴを含む)過去に存在した
各人格のうちの数名と顔見知り、と言うほうが正しいです。
”ネヴ”と直接会ったことはあまり多くありません。
現在は、フォレ・ド・リュミノの傍に居を構えていますが、
忘れた頃にふらっと顔見知りの人のところに遊びにいったりします。
名前の元ネタは、ラグランジュ・ポイント(天体同士が
均衡を保つ位置関係のポイントのこと)から。
あまり自ら名乗ることが多くないため、ネヴは実は彼の名前を知りません。
昔の知り合いだった人格のなかには、知ってた人格もいますので、
リブラは知ってますが。
[PR]
by usanosuk | 2009-09-05 02:55 | 自キャラ関連