AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

ファンタジーパロ

AA風オリキャラたちで、ファンタジーパロっぽいのをやってみたい、
とふと思い立ち、ひそっと考えてみたネタを晒してみる。

適当な設定。
・中世ヨーロッパ系剣と魔法のファンタジー
 パロネタは数多あれど、こういうのはまだ出てきてなかった気が。
 イメージとしては、指輪物語とか、そういうの。
 …ええと、アレだ、スレイヤーズ!
・キャラの基本設定は「元」から流用(年齢・身体能力等)
 いや、新しく設定考えるのは大変だからとか何とか。
 けっして めんどうだから とかそんなことでは ありません
・勇者は悪の魔王を倒すために旅をしているっぽい感じの設定で。
 魔王といっても、決してコレ→ヾ( д゚)ノシ<マオーなどというふざけたものでは!
 …ブラクロかBOCUNかなぁ…?

いまんとこ考えたキャラたち。

 勇者組
・ナイツくん:剣士/スピード系 細身のロングソード
・ジュラ兄:魔闘士(魔法と体術で戦う)
・ムニェカちゃん:踊り子
・ブァラたん:精霊術士/植物を操る
・キルア君:剣士/パワー系 ブレードソード

 街の人
・ハリス先生:町医者
・ホロウたん:占星術師
・ネルヴさん:尼僧
・ネウ君:学生 もちろんぐーた(ry 法学生かな…?
・ルク君:神学生 こっちは優秀
・オリーヴたん:町の宿屋のコックさん
・リルカたん:巡礼者(勝手な癲癇持ち設定で、ですが、癲癇は中世ヨーロッパでは、
 聖なる病気とされ、癲癇患者の聖地への巡礼行脚が行われていた)
・シェンたん:旅芸人一座の手品師
・ストーメアさん:酒場の人気歌姫

 わるもの
・ジャックさん:コソドロ
・六君:義賊(悪者じゃないが)
・クレイさん:盗賊「ブラッククロス」メンバー
・ヘドロ氏:山賊「BOCUN」首領

 お城の人とか
・シィモルグ:貴族令嬢
・ザウ:騎士団団員
・ドル:騎士団団員
・スラウターさん:騎士団団員
・駿君:傭兵/大型のアーチェリー

 まものっぽい人(悪者とは限らない)
・パラ君:古城に眠る吸血鬼
・サンドマン:妖精(そのまんまですが何ら問題は)
・フランちゃん:魔族
 ハリス先生もアンデッドだから、ここの分類に入るかも?

オマケ/こないだのチャットでネムレス氏と話していて出てきたネタ

『強大な魔力を秘めた"マオーが封印してあるっぽいヤカン"を巡る
ドラマスティックファンタジーアクションスペクタクル大長編!』

…どんなですかー!!1
[PR]
by usanosuk | 2006-07-21 00:00 | 小ネタ