リルカ

・左顔面神経&筋肉がややマヒってて、そのせいで左目が
 潰れてるような状態(まぶたを支える筋肉が弱いので
 まぶたが上がらない)
・左目は斜視で弱視
・身体もやや歪んでいるので、歩く時は左足を引き摺る。
 あまり早くは歩けない
・てんかんの発作を持っている
・部屋は真っ白い家具で統一、白くない家具は塗った。
 服や食器、身の回りの全て白。
 食事も白い食品が中心(偏食)
 足りない栄養はサプリメント
・リストカット(アームカット)したときに流れる血は綺麗だと思うが、
 それが地面に落ちた瞬間、とんでもなく汚いものだと思う。

リストカットをする理由について説明したページ
http://homepage1.nifty.com/eggs/syuhen/wrist_cutting.html
リルカちゃんは3の「自我機能を回復するためのリストカット」
4「否認と逃避からのリストカット」の二つの複合理由というイメージ。

関連記事:リルカ(擬人化) http://usanosuk.exblog.jp/4290747/
[PR]
by usanosuk | 2006-07-21 14:29 | キャライメージ