AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

シィモルグ

モリー妄想設定

・大体20代半ば(ドルより少し下)、階級は三等軍曹
 名前が長いので、愛称のモリー(Mory)で呼ばれることが殆ど。
 *擬人化時:165cmくらい、女性らしい体形、明るいブラウンの髪、瞳はライラック
・モルグ(死体安置所)の前に捨てられていたしぃなので、
 シィモルグ(Ceamorgue)と名づけられた。
 拾ったのは、そのモルグで働いていた男性職員。
 妻に子供が出来ない体で、子供が欲しくてもいなかった。
 もともと児童福祉関連活動に熱心な夫婦で、それ以前にも、
 何度か里親はやっていたが、養子を貰ったことは今まで一度もなかった。
・養親と独立した里子(及び里親)達との仲は非常に良好。
・それほど強くはないが、魔力持ち。
 最初に魔力が発現したのは、中学くらいのとき。
 その後、魔力を制御、行使するためのスクールに通って魔術訓練の基礎を受ける。
 ステータスは水。
・高校と大学は奨学金を貰っていた。
 2年ほど飛び級しているため、大学卒業時点で20歳。
 看護系の大学に進学、専攻は医療魔術、卒業後、軍に入隊。
・陸軍衛生科で看護衛生士として数年活動後、特殊部隊に入隊、
 担当は医療衛生(メディック)
・可愛い子を見るとついかまいたくなる。
 昔から(特に)妹や弟にあこがれていた影響。
・一時期ザウの彼女では?という噂が立ったがとても良い笑顔で否定。
 本人は駿のことがちょっとだけ気になっている、らしい。

関連記事:モリー(擬人化) http://usanosuk.exblog.jp/4290758/
[PR]
by usanosuk | 2007-07-22 00:07 | キャライメージ