鬼獣

和風ファンタジーパラレルメモ(原案・J者)
基本和洋折衷(雰囲気は近代日本程度)全員何らかの能力持ち
能力によって物理系/精神系と分かれ、居住区も違い、両者は基本仲が悪い

・橋爪 響(はしづめ ひびき)…Dolch
 職業:貸本屋経営
 能力:物体修復
 蔵王と貸本屋を共同経営、貸本屋の二階に二人で住んでいる
・蔵王 英治(ざおう えいじ)…Sauer
 職業:貸本屋経営(名義上の店主)
 能力:物体破壊
 力のコントロール力が悪く、直接触れると分子レベルまで破壊しかねないため、常に手袋着用
・森園 睦月(もりぞの むつき)…Mory
 職業:甘味亭店員
 能力:物体構築
 貸本屋の隣にある甘味亭「月(つき)」看板娘
・乃井 楼儒(のい ろうじゅ)…Nevrose
 職業:琴の師範
 能力:なんでもできる
 └兄弟
  ・玲寿(れいじゅ)…Rosy
   楼儒と双子 やっぱりなんでもできる
  ・理藍(りらん)…Librar
   楼・玲とあまり歳が離れていない 能力:物体浮遊
  ・明良(あきら)…Rouge
   ひきこもり 能力:物体破壊
  ・志朗(しろう)…Branc
   明良とほぼ同じ歳 能力:物体修復
  ・奏美(そうび)…Rose
   おにーちゃんたち大好きっ子 能力:弱すぎて系統不明
 *前妻の子:楼・玲 後妻の子:理・明・奏 妾の子:志
  ただし理は後妻の女性が後妻になる前(前妻がいたときの妾の頃)に生まれた

全員物理系です。

・すず…Isabelle
 職業:猫(?
 のうりょく?なにそれくえるの?

貸本屋
・割と店舗は小さめ。どちらかというと専門的な書籍が多い。
・本を借りるほかに、代金を支払って購入することも可能。
 基本期間は一週間だが、延長も可能。
 頼めば、取り寄せもしてくれる。
・書籍そのものは、非常に安い大衆向けの粗製本と、
 非常に高い上製本に二極化している(+瓦版)
・もともと古本屋だった店舗を本ごと譲り受けて軽く改装して貸本屋に
・地下:倉庫 一階:店舗 二階:住居
・古過ぎて貸し出せない本、専門性が高い本は目録のみ作って店には出してない。
 目録を見て、借りたい場合は倉庫から持ってきてもらう
・何故かあった精神側の書籍数冊は扱いに困って絶賛放置中(…

粗製本はいわゆるペーパーバックや娯楽系の雑誌、
上製本はハードカバーみたいなもんだと思っていただければ。
[PR]
by usanosuk | 2008-09-05 05:23 | 小ネタ