AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

ネタ色々

割とどうでもいいネタまとめて。

知名度ランク。
 *基準
 SS-名前以外の情報も幅広く知れている(地球レベル)
 S-知らない人はいない(大統領レベル)
 A-ほとんどの人に名が知れている(世界的有名人レベル)
 B-半数以上の人に名が知れている(普通の有名人レベル)
 C-割と名が知れている(マイナー著名人レベル)
 D-ちょっと名が知れている(一般人+αレベル)
 E-良くも悪くも普通(一般人レベル)
 F-知人・友人が少ない(毛の生えたヒッキーレベル)
 欄外-誰も知らない(生まれてない人レベル)

ドル
軍内:C~D
全域:E
 軍内部ではなんとか部隊のだれそれはどーたら、という噂が流れてくる、
 というのはわりとよくあるので、階級から見てもわりと知ってる人はいるレベル。

ネヴ
軍内:S~A
全域:C~D
 軍内部では有名人だと思う、割と確実に(…
 一般的には、ご近所で有名レベル、あたり?

捕食者
全域:A~B
 危険生物指定されてる種族としての知名度、なのでわりと高い。
 イザベルちゃんは全域:E~F。所詮ペット。

カニ
全域:A~B
 食用種としての知名度(…
 6mのマッドクラブ自体の知名度は、噂話で流れてる感じ。

ボーグ
全域:F
 知名度など無意味だ。

ザウ
軍内:B~C
全域:D~E
 アルビノ、ということでそこそこ有名。

モリー
軍内:D~E
全域:E
 軍内でも全域でも、割と普通に一般レベル。

ちなみに、軍内での知名度は、将校以上なら通常尉官でD、佐官ならC以上、
将官ならB以上です。


あたまのよさ
・総合的な知識量
ボーグ>ネヴ>ザウ≧ドル≧モリ
 ボーグは全宇宙の知識がドタマにインプットされてるようなもん。
 暇つぶしにフェルマーの最終定理。
 ネヴはボーグよりはまだ人並み。
 ザウ以下は、それぞれ専門ジャンルが違うので一概には言えないですが、
 大雑把に年齢相応程度。
 学校の成績はザウは上の下~中、ドルは上位クラスにはいる程度、
 モリは中の上だが苦手な学科の成績は少し悪かった。

・頭の回転の早さ
ネヴ>ドル>モリ≧ザウ>ボーグ
 ただし、ボーグは圧倒的な知識量で状況を把握して判断するので、
 一見頭の回転が悪いようには思われない。
 ネヴはIQ200とかなんかそんな設定だったようですよ。

捕食者とカニは動物なので除外


回復度合い
 傷=特別な手当てをしない場合の傷の治り具合
 欠損=体の一部を失った場合
 能力=他人の傷を癒す能力

ドル
傷:通常の人並み、
欠損:復活しない
痛覚:あり
能力:なし

ネヴ
傷:通常の人並み
欠損:治癒・再生魔法で欠損を再生させることは可能(通常状態では復活しない)
痛覚:あり
能力:治癒魔法

捕食者
傷:通常の動物並み、ヒトよりやや早い
欠損:復活しない
痛覚:あり
能力:なし

ボーグ
傷:ナノプローブの働きにより、短期間で完全に回復する。
欠損:四肢程度なら、ボーグメカで代替回復させることは可能
    ただし、欠損そのものは復活しないため、肉体部分の生命維持に
    必要な部分(脳幹や心臓部など)が欠けた場合はそのまま死亡
痛覚:感じないように調整されている(痛覚そのものは存在する)
能力:ナノプローブを送り込むことで代替回復させることは可能

カニ
傷:殻の傷は回復しないが、中身は回復する
  ただし、殻が厚く硬いので、表面的な傷はめったにつかない。
  傷がついても、脱皮をすれば消える。
欠損:脚程度なら次回脱皮時に再生する(敵から逃げるときに自切することがある)
痛覚:不明
能力:なし

ザウ
傷:通常の人並み
欠損:復活しない
痛覚:あり
能力:なし

モリ
傷:通常の人並み
欠損:治癒・再生魔法で欠損を再生させることは可能(通常状態では復活しない)
    あまり大きく欠損したもの、欠損した時点から時間が経ちすぎている場合は
    再生できない(指先や耳程度のサイズまで)
痛覚:あり
能力:治癒魔法

学歴まとめ
・ドル
 小・中・高:ホーム(通信制)+フリースクール組み合わせ
 大学:アカデミー
高校までに飛び級してるので大学入学時点で15歳
一年生のときに落第してダブってるので卒業時20歳
ダブった理由は、体力的についていけなかったため、実技点数が足りなかった所為。
(”男性”扱いで点数をつけてもらっていたため)
二年目は、平均よりやや悪い程度でギリギリ合格、三年目は平均真ん中程度、
と少しずつ体力をつけて、最終的に平均よりやや良い程度で卒業。
なお、教養科目のほうは、ずっと上位をキープ。

・ザウ
 小学校:ホーム(家庭教師)
 中・高校:一貫性の全寮制の私立男子校
 大学:アカデミー
一度飛び級してるので大学入学時点で17歳
ストレートで卒業してるので卒業時21歳
母親が過保護系で心配性なのであまり外に出してもらえなくて、
成長して母親の過干渉から逃れるために寮のある学校へ進学。
親のことは好きですが、過干渉がウザイのであまり実家に帰りません(…

・モリー
 小・中学校:地元の公立校
 高校:私立の女子高
 大学:私立の看護系大学
中学と高校で1回づつ飛び級してるので大学入学時点で16歳
ストレートで卒業してるので卒業時20歳

ちなみに、ザウとドルが会ったのはアカデミーのとき、ザウが先輩、ドルが後輩。
(ザウ・ドルとモリーがあったのは、モリーが特殊部隊入りするすこし前)
なお、ネヴはアカデミー史上最高の成績で卒業。
捕食者・ボーグ・カニ除外。


おえかきれべる
 ドル→上手ではないがあからさまにヘタでもない程度
 モリー→ファンシー系のかわいらしい絵柄、色使いも明るめ
 ザウ→壊滅的(…
     ただし、目の前に描写対象がある場合(スケッチなど)の場合はそこそこ描ける
ネヴは勿論ryなので省略として、ほかのチームメイツ達も
お絵かきレベル自体は大体基本的に皆似たり寄ったりです。
ボーグは製図のように描く


利き手一覧
右 ドル、ザウ、モリー、ネニ、ギコステ、DQN
左 フウノ、ルジュ
両方 ネヴ、ローズ
不明 ボーグ


ゲーム・スポーツ系
ドル:クレーンゲーム以外のゲーセンゲームは殆どしない。
   テーブルゲーム系はパズルやチェスなど、頭を回す系が好き。
   スポーツは見るのもやるのも好き。
ザウ:ゲーセンでは主に音ゲー系。たまにレーシング系。
   テーブルゲーム系はポーカーよりブリッジ派。
   スポーツは見るのもやるのも好きだが、やれるのはどうしても屋内限定。
モリー:わりと色々やるが、シューティング系が一番好き。
   家にダーツセットがあり、父親に教えてもらっていたのでかなり上手。
   テーブルゲーム系はあまりやらない。
   スポーツをするのは割と好きだが、観戦にはそれほど強い興味は無い。

ザウドルがよくやるスポーツはスカッシュ、バスケット(チームメイツたちと)
好きというほどでもないけれど、乗馬、ダンスもできる。
乗馬はドル、ダンスはザウの方が上手。
三人共通でTVゲームはやりません(ゲーム機を持っていない)
カラオケに一番よく行くのはモリー、歌が上手なのはザウ。
モリーは何が好き、というよりは、多分皆ではしゃぐのが好き(…
[PR]
by usanosuk | 2007-11-06 18:49 | 自キャラ関連