AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

強さ比べ

チームメイツ・つよいじゅん
とりあえず名前が出てるメンバー分だけ。

・腕力
ギコステ>ザウ=ヴァルト>フウノ≒ネニ>ドル>モリ
 単純な腕力順(腕相撲で勝負したときの順位)
 ギコステがぶっちぎり、ザウとヴァルトは同じくらい、フウノ以下の男性陣はほぼ一緒程度。
 ヴァルトのPK・モリーの魔術を加味するとモリ≒ヴァルト≧ギコステ>ザウ>フウノ以下同じ

・スピード
ザウ>ネニ≧ドル≒ヴァルト>モリ≒フウノ≧ギコステ
 足の速さ・身のこなし等の総合。
 足の速さ、身のこなし共に早いのがザウ。
 足はそれなりだが、身のこなしがやや遅いのがギコ(筋肉量が多いためやや重い)

・体術
ザウ≧ヴァルト≧ギコステ>フウノ≧ネニ>ドル>モリ
 ギコはスピードを力でカバー、ドルは力の無さをスピードと技術、頭の回転でカバー。
 技術・スピードはそれなりだが、カバーできるほどまでには力が無いのと、
 体重が軽いため不利なのがドル、モリ。

・射撃
ネニ>モリ≧フウノ≧ドル≧ヴァルト>ギコステ>ザウ
 並べた場合、ザウが意外と成績悪いが、実際の腕の差はそれほど大きく違いはない。
 ネニが10発中10発全部中心に当てられる的だとしたらザウが1,2発中心を外すくらい。


・総合的な知識量
フウノ>ザウ≧ドル≧ネニ≧ヴァルト≧モリ≧ギコステ
 単純な頭の良さではフウノがぶっちぎり。
 5,6ヶ国語くらい話せます。ザウは意外と計算が速い。
 ギコステは考えるより行動派に近いが、決して単純な体力バカではない。

・頭の回転の早さ
フウノ≧ドル>ネニ≧モリ≧ザウ≧ウォルト=ギコステ
 ザウ、ヴァルト、ギコステはいわゆる「いい人なんだけど、
ちょっと気が利かないのよねー」とか女の子にいわれちゃうタイプ(…

・メンタル
ドル≧モリ≧ネニ≧ギコステ≧フウノ≧ヴァルト≧ザウ
 全員それほど大きく差はないですが、とりあえず確実にドル>ザウ。


・総合力
ザウ≒ネニ≒フウノ≧ドル≧ヴァルト>ギコ≧モリ
パワー・スピード・技術・知識等を単純に数値化して並べた場合。
力の足りなさを技術や頭の回転で補ってるのがドル。
全体的にバランスがいい(突出した苦手が無い)のはネニ、フウノ。
ややアンバランスなのがザウとギコだが、やや良い側に偏っているのがザウ、
やや悪い側に偏ってるのがギコ。
モリが最下位なのは完全に男女の性差による体術面でのマイナスの所為。


外から見て「こいつ強ぇー」と思われる率が高いのはギコステ・ザウ・ヴァルト。
チーム内で「こいつ強えー(怖えー)」と思われてるのはドル・モリー(…
[PR]
by usanosuk | 2007-12-19 00:18 | 自キャラ関連