人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

現代日本学生パロ

現代日本を舞台にして学生年齢へ操作。

橋爪 響 Dolch
 高校二年 英治と同じクラスで同じ部活(バスケ部)
 男性扱い
蔵王 英治 Sauer
 高校二年 アルビノなので屋外での授業はサングラス着用許可もらってる
森園 睦月 Mory
 高校一年 演劇部

乃井家
・乃井リベリュース理藍(リブラ) Librar
 乃井家長男 社会人
・乃井ネヴィル楼儒(ネヴ) Nevrose
 高校三年 ロージィと双子(兄)
・乃井ローデリック玲寿(ロージィ) Rosy
 ネヴと双子(弟) クラスは違う 名物双子
・乃井ルドヴィック亜輝羅(ルジュ) Rouge
 中学三年 体が弱く、あまり学校に出てこない
・乃井ブランドン詩露羽(ブラン) Blanc
 中学二年 いろんな意味で問題児
・乃井ローズメアリー奏美(ローズ) Rose
 小学4年 おにいちゃんたち大好きっ子

乃井家設定追記
・父親は外交官、母親は居ない(現在父親は海外で単身赴任)
・というか海外でいろんな女に手を出して出来ちゃった子を引き取ってる
・母親ごとに並べかえるとリブラ/ネヴ・ロジ/ルジュ・ロズ/ブランになる
・一応ルジュたちの母親が正妻
・全員ハーフで、国籍はリブラ以外日本と外国の二重国籍(リブラは日本国籍を取得)
・ネヴ・ロジが日仏の二重国籍、ルジュ・ロズ・ブランが日米の二重国籍
・元々海外に住んでいたため、日常会話は基本英語だった
・日本に来てからはなるべく日本語を使うようにしているが、下の3人はまだ漢字等苦手
・特に引っ込み思案なルジュが一番日本語が下手(ローズは小さいのもあって
 習得が早かった)
・ブランはキレると英語でまくし立てるタイプなので他の不良からもちょっと引かれ気味
・ネヴは海外の音楽大学に進学したいのだがちょっと迷っている
・兄弟達のそれぞれの呼び方・一人称
リブラ:私
 ネヴ→ネヴィル/楼儒
 ロージィ→ローデリック/玲寿
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズメアリー/奏美
ネヴ:僕
 リブラ→リベリュース/理藍兄さん
 ロージィ→ローデリック/玲
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズ/奏美
ロージィ:私(素が出ると俺)
 リブラ→リベリュース/理藍兄さん
 ネヴ→ネヴィル/楼儒
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズメアリー/奏美
ルジュ:ぼく
 リブラ→リベリュース/ランにいさん
 ネヴ→ネヴィル/ロイにいさん
 ロージィ→ローデリック/レイにいさん
 ブラン→ブラン/しろうくん
 ローズ→ローズ/そうちゃん
ブラン:俺
 リブラ→リベリュース/リィ兄貴
 ネヴ→ネヴィル/ロイ
 ロージィ→ローデリック/レイ
 ルジュ→ルジュ/あきら
 ローズ→ローズ/奏美
 *ただしリブラ・ネヴ以外をまともに名前で呼ぶことは少ない
ローズ:ローズ/あたし
 リブラ→リベリュース/リィおにいちゃん
 ネヴ→ネヴィル/ロイおにいちゃん
 ロージィ→ローデリック/レイおにいちゃん
 ルジュ→ルドヴィック/あきおにいちゃん
 ブラン→ブランドン/しろおにいちゃん
基本的に皆家族内での呼ばれ方はミドルネームでのことが多い
(そっちの方が呼びなれているため
・ネヴロジは奨学金をもらっている(学校主催の成績優秀者に対する給付奨学金)
・下3人はそれぞれ特別学級に在籍(日本語での授業についていけないため
 体育や美術等の実技授業は通常教室で受けているが、
 まともに学校に通ってるのはローズくらい(…
by usanosuk | 2009-01-18 02:36 | 小ネタ