AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

カテゴリ:小ネタ( 35 )

オフラインインフォメーション 5

ラブネヴ・ハニー通販可能冊子一覧
*全て18禁です(委託除く)


・冬コミ発行予定新刊
 『水際(みぎわ)に沈む真珠』
  (ロージィ+ネヴローズ)xフォース
  A5 FCオフ+カラー口絵 56P 小説+マンガ シリアス ¥800
  自分のことで精一杯で周りが見れないネヴローズと、そんな彼が好きでも
  妥協でロージィと付き合うフォースと、それでもフォースが好きなロージィの
  誰も救われない三角関係。
  ラブネヴ史上一番暗い話です、ご注意!

・新刊
 『隣の奥様』
  ネヴフォス・ウォルザウ・ジュラドル他
  B5 FCオフ 36P 4コママンガ ギャグ ¥300
  webで連載してた団地妻パラレルシリーズ、書き下ろしもはいってます。
 『アラベスク』
  ウォルトxザウエル
  A5 FCオフ 48P 小説 ほのぼのエロ ¥400
  初心に返ったお初エロネタ。 さりげなくネヴフォスも混じってます。

・既刊
 『スペシャル☆ジーベンパニック!』 
   ジュラハンリバ ギャグ マンガ
  A5 FCオフ 64P ¥800
  大人気、ジベパニシリーズ1~5の総集編。 再販しました。
  前回と印刷所が替わったので紙が違いますが、内容は一緒です。

上記以外の本は冊数が少ないため、イベント販売のみです。
サイトで再販してほしい完売本のアンケもやってます、よろしければ答えてくださいませ!

・委託
 『超☆ネヴってる!5~薔薇の香りの秘密の木陰~』
  B5 FCオフ+カラー口絵4P 116P ¥1000
  テーマは「おそとでえっち☆」
  ラブネヴはフォスxネヴxフォスのわりと能天気な南の島バカンスネタ描いてます。
  もちろんあおかん!
 超ネヴシリーズ1~3はすべて完売、4は当サークル分は売り切れました。

ラブネヴ・ハニーは18禁サークルです。
18歳以下の購入はお断りします。
*冬コミ発行新刊の通販受付は、年明け1月の7日から開始します。

前回インフォ:http://usanosuk.exblog.jp/9895585/
[PR]
by usanosuk | 2009-12-27 02:06 | 小ネタ
オフラインインフォメーション 4

ラブネヴ・ハニー通販可能冊子一覧
*全て18禁です(委託除く)

・夏コミ発行予定新刊
 『兄貴と一緒☆3』 B5 FCオフ 48P(予定) ¥600(予定)
  ウォルトxザウエル+ドルヒ、ネニソン、レモナード 甘辛シリアスエロ マンガ+小説
  じわじわと人気の兄貴シリーズ。続編ですが、これだけでも読めます。
  ちょっぴり切ない感じのシリアス、でも結局は甘いです。
  *現在未入稿のため、ページ数・頒価が変わる可能性もあります

 『鉄壁彼女』 A5 1Cオフ 48P \400
  ネヴローズxフォース・ウォルトxザウエル・ジュラハンxドルヒxジュラハン マンガ+小説
  性別逆転エロ、受が女体化してます。 エロ度は当社比で珍しくやや少なめ。
  ジュラxドルxジュラのみ両方とも性別逆転です。

 『ジーベンパニック!7』 A5 コピー 20P ¥200
  ジュラハン攻 ギャグ マンガ
  破竹の勢いで間違いなくサークル一番人気シリーズ、ジベパニ7。
  今回はジュラ攻めで、パラレル系ネタ中心です。


・新刊
 『スペシャル☆ジーベンパニック!』 A5 FCオフ 64P ¥800
  ジュラハンリバ ギャグ マンガ
  大人気、ジベパニシリーズ1~5の総集編。
  多少描きなおしたり、何作か新作ネタも追加したりしてあります。
  入手できなかった方はこの機会にぜひどうぞ!

 『変奏曲』 A5 FCオフ 36P ¥500
  ロージィxフォースxネヴローズ マンガ+小説
  狂奏曲の同時進行的時間軸ストーリー、フォース中心です。
  ややフォースが病んでますが、多分ハッピーエンドと言い張ります。

・既刊
 『夏色の百合』 B5 FCオフ 48P ¥700
  シィモルグxイザベル 学生パラレル百合エロ マンガ
  年齢操作あり、女子高風パラレルです。

 『狂奏曲』 A5 FCオフ 36P ¥500
  ロージィxカマダイxネヴローズ←フォース 鬼畜 マンガ+小説
  カップリング複雑になりました…一応ハッピーエンドです。

上記以外の本は冊数が少ないため、イベント販売のみです。

・委託
『超☆ネヴってる!4~薔薇の香りの秘密の逢瀬!?~』
B5FCオフ(カラー口絵付) 102P ¥1000 マンガ+小説 ネヴローズハーレムアンソロ
  ラブネヴはネヴ/ロジxフォス+ブレイズのオフィスラブっぽいネタと口絵1枚描かせていただきました☆
  超ネヴシリーズ1~2は、当サークル分は全て売り切れました。
  3はまだ少し残ってるので、夏コミに持って行きます。

ラブネヴ・ハニーは18禁サークルです。
18歳以下の購入はお断りします。
*夏コミ発行新刊の通販受付は、9月から開始します。

前回インフォ:http://usanosuk.exblog.jp/8319239/
[PR]
by usanosuk | 2009-06-23 01:58 | 小ネタ

reason why

「え? あたしが軍に入った理由?」
「んーとねぇ…かっこよかったから、かな」
「もう20年位前になるかなぁ、西部地方で、
 真冬に大地震があったの覚えてる?
 …そうそう、それそれ」
「あたし、そのときまさにその震源地に住んでてね」
「家は瓦礫、道路は崩壊、そのうち雪も降り出してきて。
 救急車のサイレンは聞こえるんだけどちっとも来ないし。
 道路が通れなくて、迂回の繰り返しだったんでしょうね。
 しかも、ようやく来ても、全部目の前を過ぎてっちゃうのよね。
 夜も更けてきて、だんだん吹雪いてくるし、でもどうしようもなくて」

「そんな中を、軍の救援隊の人達が、歩いてきてくれたのよね。
 救援物資を全部自分達が背負って、よ?
 来てすぐにテント建てて、毛布配ってくれて、食事を作ってくれて」
「熱いスープを受け取ったとき
 『ああ、あたし助かったんだ、助けてもらったんだ』
 …って、ようやく安心できたわ」

「…直接の理由じゃないけど、きっかけにはなってるわね」

***
レモナ過去。
[PR]
by usanosuk | 2009-01-18 02:38 | 小ネタ

現代日本学生パロ

現代日本を舞台にして学生年齢へ操作。

橋爪 響 Dolch
 高校二年 英治と同じクラスで同じ部活(バスケ部)
 男性扱い
蔵王 英治 Sauer
 高校二年 アルビノなので屋外での授業はサングラス着用許可もらってる
森園 睦月 Mory
 高校一年 演劇部

乃井家
・乃井リベリュース理藍(リブラ) Librar
 乃井家長男 社会人
・乃井ネヴィル楼儒(ネヴ) Nevrose
 高校三年 ロージィと双子(兄)
・乃井ローデリック玲寿(ロージィ) Rosy
 ネヴと双子(弟) クラスは違う 名物双子
・乃井ルドヴィック亜輝羅(ルジュ) Rouge
 中学三年 体が弱く、あまり学校に出てこない
・乃井ブランドン詩露羽(ブラン) Blanc
 中学二年 いろんな意味で問題児
・乃井ローズメアリー奏美(ローズ) Rose
 小学4年 おにいちゃんたち大好きっ子

乃井家設定追記
・父親は外交官、母親は居ない(現在父親は海外で単身赴任)
・というか海外でいろんな女に手を出して出来ちゃった子を引き取ってる
・母親ごとに並べかえるとリブラ/ネヴ・ロジ/ルジュ・ロズ/ブランになる
・一応ルジュたちの母親が正妻
・全員ハーフで、国籍はリブラ以外日本と外国の二重国籍(リブラは日本国籍を取得)
・ネヴ・ロジが日仏の二重国籍、ルジュ・ロズ・ブランが日米の二重国籍
・元々海外に住んでいたため、日常会話は基本英語だった
・日本に来てからはなるべく日本語を使うようにしているが、下の3人はまだ漢字等苦手
・特に引っ込み思案なルジュが一番日本語が下手(ローズは小さいのもあって
 習得が早かった)
・ブランはキレると英語でまくし立てるタイプなので他の不良からもちょっと引かれ気味
・ネヴは海外の音楽大学に進学したいのだがちょっと迷っている
・兄弟達のそれぞれの呼び方・一人称
リブラ:私
 ネヴ→ネヴィル/楼儒
 ロージィ→ローデリック/玲寿
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズメアリー/奏美
ネヴ:僕
 リブラ→リベリュース/理藍兄さん
 ロージィ→ローデリック/玲
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズ/奏美
ロージィ:私(素が出ると俺)
 リブラ→リベリュース/理藍兄さん
 ネヴ→ネヴィル/楼儒
 ルジュ→ルドヴィック/亜輝羅
 ブラン→ブランドン/詩露羽
 ローズ→ローズメアリー/奏美
ルジュ:ぼく
 リブラ→リベリュース/ランにいさん
 ネヴ→ネヴィル/ロイにいさん
 ロージィ→ローデリック/レイにいさん
 ブラン→ブラン/しろうくん
 ローズ→ローズ/そうちゃん
ブラン:俺
 リブラ→リベリュース/リィ兄貴
 ネヴ→ネヴィル/ロイ
 ロージィ→ローデリック/レイ
 ルジュ→ルジュ/あきら
 ローズ→ローズ/奏美
 *ただしリブラ・ネヴ以外をまともに名前で呼ぶことは少ない
ローズ:ローズ/あたし
 リブラ→リベリュース/リィおにいちゃん
 ネヴ→ネヴィル/ロイおにいちゃん
 ロージィ→ローデリック/レイおにいちゃん
 ルジュ→ルドヴィック/あきおにいちゃん
 ブラン→ブランドン/しろおにいちゃん
基本的に皆家族内での呼ばれ方はミドルネームでのことが多い
(そっちの方が呼びなれているため
・ネヴロジは奨学金をもらっている(学校主催の成績優秀者に対する給付奨学金)
・下3人はそれぞれ特別学級に在籍(日本語での授業についていけないため
 体育や美術等の実技授業は通常教室で受けているが、
 まともに学校に通ってるのはローズくらい(…
[PR]
by usanosuk | 2009-01-18 02:36 | 小ネタ

from here for love

好きか嫌いかと訊ねられたらまず迷いなく
好きだよ、と答えられる自信はあるけれど。
その「好き」に恋愛感情があるか否かと問われたら
ほんの少しだけ首を傾げてしまう。
触れ合って、笑い合って、抱きしめあって、キスして。
そんな他愛のないことが楽しい、
想いが通じ合っていることが分かれば嬉しい、
それは確かなことなのに。

私も、”彼”のようにはっきりと迷いなく
「君を愛している」と言えたらよかったのにね。

***
狼氏のネタのフォスさんの独白をみてネヴの応答的独白。
ネヴは”自分”の感情が、恋愛感情かどうか自信が無い予感で、す。
[PR]
by usanosuk | 2009-01-18 02:33 | 小ネタ

next to the dream

バアルの椅子は、私の目の前に置かれている。
それはとても大きいから、彼が目の前に座ると、私はバアル以外の何も見えなくなってしまう。
けれども、私はバアルだけを見つめられるし、バアルも私以外見ないから、それでいい。

リューの椅子は、私の後ろにある。
リューのために置いたそれに、リューが座ると、背中にリューのあったかさとか、
優しさとかが伝わってきて、そして、何故か少し切ないような気分になる。

ドル君がいつも座るのは、私の隣の椅子。
ドル君の椅子じゃないから、たまに他の人が座ることもあるのだけれど、
隣に座って、おしゃべりして、ちょっと肩によっかかって、
それから。

「…ベル?起きたのか?」
目の前に、やわらかい色彩が微笑んでいた。
「あ…どるくん…?」
「おはよう、少しは休まった?」
膝枕をしてもらったまま、本格的に寝てしまっていたみたいで、窓から差し込む日差しが、大分傾いていた。
いつの間にか体の上にかけてもらっていた、ドル君の上着を返しながらお礼を言う。
「うん、ありがとう。
 …なんかね、ちょっと不思議な夢見た」
「夢?」
「…えーっと」
たった今まで覚えていたはずなのに、内容を口にしようとした瞬間、
手のひらからするりと抜けて、そのまま霧散してしまった。
「…やっぱ覚えてない、みたい。
 でもね、嫌な夢じゃ無かった、よ」
「そっか」
優しい手つきで頭を撫ぜられて、
ふと何故か、思い出せない夢の続きをみているような、そんな気がした。


***
J者のネタとこっそリンク。
「リュー」はサリエルさんの愛称です。
[PR]
by usanosuk | 2008-09-15 19:22 | 小ネタ

鬼獣

和風ファンタジーパラレルメモ(原案・J者)
基本和洋折衷(雰囲気は近代日本程度)全員何らかの能力持ち
能力によって物理系/精神系と分かれ、居住区も違い、両者は基本仲が悪い

・橋爪 響(はしづめ ひびき)…Dolch
 職業:貸本屋経営
 能力:物体修復
 蔵王と貸本屋を共同経営、貸本屋の二階に二人で住んでいる
・蔵王 英治(ざおう えいじ)…Sauer
 職業:貸本屋経営(名義上の店主)
 能力:物体破壊
 力のコントロール力が悪く、直接触れると分子レベルまで破壊しかねないため、常に手袋着用
・森園 睦月(もりぞの むつき)…Mory
 職業:甘味亭店員
 能力:物体構築
 貸本屋の隣にある甘味亭「月(つき)」看板娘
・乃井 楼儒(のい ろうじゅ)…Nevrose
 職業:琴の師範
 能力:なんでもできる
 └兄弟
  ・玲寿(れいじゅ)…Rosy
   楼儒と双子 やっぱりなんでもできる
  ・理藍(りらん)…Librar
   楼・玲とあまり歳が離れていない 能力:物体浮遊
  ・明良(あきら)…Rouge
   ひきこもり 能力:物体破壊
  ・志朗(しろう)…Branc
   明良とほぼ同じ歳 能力:物体修復
  ・奏美(そうび)…Rose
   おにーちゃんたち大好きっ子 能力:弱すぎて系統不明
 *前妻の子:楼・玲 後妻の子:理・明・奏 妾の子:志
  ただし理は後妻の女性が後妻になる前(前妻がいたときの妾の頃)に生まれた

全員物理系です。

・すず…Isabelle
 職業:猫(?
 のうりょく?なにそれくえるの?

貸本屋
・割と店舗は小さめ。どちらかというと専門的な書籍が多い。
・本を借りるほかに、代金を支払って購入することも可能。
 基本期間は一週間だが、延長も可能。
 頼めば、取り寄せもしてくれる。
・書籍そのものは、非常に安い大衆向けの粗製本と、
 非常に高い上製本に二極化している(+瓦版)
・もともと古本屋だった店舗を本ごと譲り受けて軽く改装して貸本屋に
・地下:倉庫 一階:店舗 二階:住居
・古過ぎて貸し出せない本、専門性が高い本は目録のみ作って店には出してない。
 目録を見て、借りたい場合は倉庫から持ってきてもらう
・何故かあった精神側の書籍数冊は扱いに困って絶賛放置中(…

粗製本はいわゆるペーパーバックや娯楽系の雑誌、
上製本はハードカバーみたいなもんだと思っていただければ。
[PR]
by usanosuk | 2008-09-05 05:23 | 小ネタ

Countryside

小さな、小さな駅を降りれば、そこは穏やかな、田園地帯。
「綺麗な村だね」
にっこり。 少女は、傍らの青年達に楽しそうに笑いかけます。
「風景だけが自慢の田舎だから」
紅茶色の肌の彼(とも言いがたいのですが、ここはそう呼ぶことにしておきましょう)が、
少女に負けないくらい楽しそうに笑います。
その隣にいる、白い青年も、のんびり楽しそう。
お迎えは何時来るのかしら、とうきうきしながら遠くを眺める少女の目に、
青い、ピックアップトラックが映ります。
あれかな? 訊ねる少女に、紅茶色の彼が頷きました。そう、あれ。
「お待たせ、お帰りドルヒ、いらっしゃい皆」
「ただいま、父さん」
久しぶりの親子の再会、軽くハグ。
「こんにちは」
「こんにちは」
少女と青年も、そろって挨拶、にこにこと握手。
彼のお父さんは、しっかりしてて、とても力強い手をしていました。
全体的にがっしりしてて、背はそんなに高くないけれど、とても大きい感じがします。
でも、なんか、ドル君に似てるね。 そうかな。
雰囲気が、親子だなぁ、って感じだよ。
くすくすと、内緒話するように、彼にこっそり耳打ち。
「そういえば、イザベルは、助手席に乗る?」
大きなスーツケースを荷台に乗せながら、青年が尋ねます。よいしょ。
「ううん、皆と一緒に後ろがいい」
「道悪いから、色々痛くなるよ?」
荷台の上からの言葉に、うーん、とちょっと悩んで。
「やっぱり後ろがいい、な」
駄目? ちょっと上目遣いに見られて、紅茶色の彼が思わず噴出しました。
「お尻が痛くなっても、文句は言うなよ」
言わないよ。 上から差し出された白い手を取ると、そのままひょい、
と少女は荷台に引っ張り上げられました。

のんびり、ピックアップが田舎道をがたごとと揺れながら走ります。
向こうの畑はぶどう、あっちにみえるのはりんご。
赤い屋根、茶色い屋根、青い屋根。
緑の蔦が絡まるはちみつ色の石垣の上では、白い猫が我関せずと大あくび。
どこまでも続く、のどかな風景を、荷台に三人並んで座りながら、笑顔で眺めます。
真ん中に少女を挟んで、白い青年と、紅茶色の彼と、仲良くおしゃべり。
そろそろお尻が痛くなってきたかな、というところで、ようやく彼のお家に着きました。
「おかえりなさい、いらっしゃい皆」
出迎えてくれたのは、彼のお母さん。
彼よりちょっとふんわりしてて、彼よりちょっと小柄で、でも彼と同じように笑う女性でした。
再会の挨拶をもう一度、もちろんハグも。
青年と少女も、挨拶のハグをして、少女はちょっとくすぐったそうにしましたが、
でもちゃんとお返しします、ぎゅっ。
「ザウエルくんはドルと一緒の部屋で良いわよね。
 イザベルちゃんは、こっちの客間を使ってね」
お母さんに部屋に案内されて、ほっと一息。
気分がふわふわしている所為で自覚がなかったけれど、ずっと電車に乗って、
そのあとピックアップに揺られて、どうやら思ったより、疲れてたみたいです。
ぽふん、と少女はお日様色シーツのかかったベッドにお腹から飛び込みます。
スプリングがたわんで、少女の体重をやわらかく受け止めました。
あったかい匂いがして、顔が自然にふんわりします。

ふふふ、と少女の口から、楽しそうな笑い声が零れ落ちて、
空中にころん、と転がっていきました。


***
ドルの田舎に遊びにきたザウとベルさん。
牧歌的な雰囲気を出すために、ちょっと文章の書き方を変えてみた。
…すんげぇ難しい…もうやらん…
[PR]
by usanosuk | 2008-08-23 03:21 | 小ネタ
オフラインインフォメーション 3

ラブネヴ・ハニー通販可能冊子一覧
*全て18禁です(委託除く)

・夏コミ発行予定新刊
 『夏色の百合』 B5 FCオフ 48P ¥700
  シィモルグxイザベル 学生パラレル百合エロ マンガ
  年齢操作あり、女子高風パラレルです。 エロよりエロス重視。
  4Pカラー本文あり。ゲスト寄稿あります。

・新刊
 『狂奏曲』 A5 FCオフ 36P ¥500
  ロージィxカマダイxネヴローズ←フォース 鬼畜 マンガ+小説
  カップリング複雑になりました…一応ハッピーエンドです。

 『ジーベンパニック!6』A5 コピー 20P ¥200
  ジュラハンリバ ギャグ マンガ
  怒涛の勢いで多分サークル一番人気シリーズ、ジベパニ6。今回はリバです。
  果たしてどこまでこのシリーズは続くのか…

・既刊
 『愛の食物連鎖』 A5 単色オフ+FCカバー 64P ¥800
  アポピスxトナティウxアポピス(リバ) ギャグ+エロ マンガ
  ストマン+短編ギャク数本、短編でマオーxアポピスも。

上記以外の本は冊数が少ないため、イベント販売のみです。

・委託
 『超☆ネヴってる!3 ~薔薇の香りのハーレムワールド!?~』
  B5FCオフ 58P ¥600 マンガ+小説 ネヴローズハーレム
  今回もゲストしました。ラブネヴはネヴxフォスxネヴのリバ描いてます☆
  超ネヴシリーズ1~2は、当サークル分は全て売り切れました。

ラブネヴ・ハニーは18禁サークルです。
18歳以下の購入はお断りします。
*夏コミ発行新刊の通販受付は、9月から開始します。


前回インフォ:http://usanosuk.exblog.jp/6549959/
[PR]
by usanosuk | 2008-07-22 10:31 | 小ネタ

三国詩

舞台裏派生:ドラマ世界観設定

三国詩 Trianthology 
文化・風習の違う三国と、そのどれにも属さない遊民たちの繰り広げる
大河的ファンタジーストーリー

・赤国 イメージ:中近東~南アジア/赤・金
太陽と大地を崇拝する、能力主義的な熱帯国。
住民は赤みがかった髪と、褐色の肌を持つ。
国土中央を流れる大河のおかげで、肥沃な大地が広がる。
そのため、農業が盛んで、この国でのみ咲く花から取れる蜜と、
その蜜から作った蜜酒は世の美食家垂涎の的(ただし、醸造量が少なく、
その殆どが国内で消費されるため、国外で入手することは非常に困難)
能力さえ認められれば、割合他国出身者や、
身分が低いものでもある程度出世可能。

・青国 イメージ:北アジア~東欧/青・緑・銀
森と海を崇拝する、エリート主義的な北の国。
住民は青みがかった髪と、白い肌を持つ。
土地がやせており、一部は永久凍土のため、
居住可能区が三国のうちでもっとも狭い。
そのかわり、工業が盛んで、技術精度が高く、機械の精密さには定評がある。
三国の中では、社会的にも工業化が一番進んでおり、
三階建て以上の建物があるのはこの国のみ。
身分、あるいは学力(学歴)がないと、出世は難しい。

・黒国 イメージ:東アジア/黒・白
月と星、夜を崇拝する、血縁主義的な温帯の国。
住民は黒っぽい髪と、黄色い肌の特徴的な容姿(いわゆるモンゴロイド系)
土地はそれほど広くはないが、宝石の埋蔵量が三国の中でもっとも多い。
芸術面で秀でた国でもあり、工芸品のレベルは三国一。
この国でのみ生息するガの一種の繭から紡いだシルクは価値が高い。
上層部はほぼ血縁で固まっているため、貴族間の権力争いは苛烈だが、
覇権争いから関係のない一般庶民は割合のんびりした気質のものが多い。

・遊民 イメージ:特になし
三国のどれにも属さない人々の集団の一般的な呼称。
血が混じっているので、元が何処の国の人間か不明なものも多い。
遊牧や、見世物、商売などで生計を立てているものが多いが、
一部には三国のどれにも属さない土地に住み着いている集団も居る
(自分たちでは国と名乗りを上げてはいるが、
現在何処からも認められてはいない)
風習や服装上の制限等が厳密に守られている事が少なく、
女性でも足を出す服装をするため、「賤しい身分」とみなされることが多い。


基本技術レベル:現実世界の18世紀くらい。
 蒸気機関は一応青国で発明はされたが、
 それで動くような大掛かりな機械はまだない。
三国共通風習:女性は足を見せない(ズボンは履かない、
 スカートの長さは足首まであるもの
 名前は漢字一文字
[PR]
by usanosuk | 2008-06-30 11:06 | 小ネタ