カテゴリ:小ネタ( 35 )

車妄想

ドル…シトロエンのC3(4シートタイプのコンパクトカー)
   アタイの友人の乗ってる車なのですが、ドルに似合いそうだったので!
   ちなみに、赤い車体なのですが、色名が”ルージュ・ルシフェール”だそうです(爆笑
ネヴ…ポルシェのボクスター(2シートのコンバーチブルカー)
   色は黒かな…とりあえずスポーツカータイプだ、間違いない。

ザウ…Mazdaロードスターのソフトトップ。色は黒。
モリー…ミニのクーパー。色は白と赤のツートン。
駿君…日本車かな…日産のキューブとかマーチとかの、
   ちょっと可愛いデザインのコンパクトカーっぽい感じ。
   色は明るめのグレイ。
三老人…違いなくロールスロイス・ファントムのハイヤーだと思う。
   もちろんガッツリ防弾仕様で、黒。
サテュルメさん…アウディのA4。紺色。
  ボルボでもよいかな…S80あたり。
  なんか、わりと良い車に乗ってそうだけど、ベンツとかではなさそう、みたいなイメージです。
ネウ君…車じゃなくてスクーターかな。
   ベスパのLX50とか、KYMCOのルッカーみたいな、タウンユースのヤツ。
オスカーさん…バイクに乗ってたけど、なんとなくカワサキっぽいイメージ。
   え、もちろんZEPHYRの750(ナナハン)ですよ!(分かる人は笑え
ディゾ兄…ジープタイプのごっついヤツ。ハマーのH2あたりかな。深緑色。
ルストさん…中の人の絵板でクリスティーナという名前の車に乗ってるネタがでてましたが、
  ちょっとガタが来てるアメ車(クラシックカー)のイメージ。
  1960年型コルベットとかどうか。もちろん真っ赤いの。
  わざわざクラシックカーを買ったんじゃなくて、
  むしろ1960年代に買ったコルベットをそのまま乗り続けている感じ。
イヴェルナルさん…ルノーのルーテシア。
  名前が仏語のせいか、仏車のイメージです。色は白か暗いグレイ。
  …でも公式サイトで見かけた限定版のブルーも良さ毛…
ナイツ君…大きくなったらBMWとか乗りそう。黒かな…紺色でも似合うかも。
ジュラ兄…ワーゲンのヴァナゴンみたいな、乗車人数多いやつ。
  色は青か、オレンジ…オレンジ色のはあるのかな…青はあったけど。カスタムカラー?
  皆で乗って、わーっと遊びに行くイメージ。
  いっそキャンピングカーでもいいかも。
エディさん…トヨタのハイラックスのような、ピックアップで。
  色は、割とよくある感じで、白。
  農家だから、一杯荷物が積めるヤツに乗ってそう。
  ちょっとドロで汚れてるのはご愛嬌。
[PR]
by usanosuk | 2006-08-17 15:04 | 小ネタ

オルクス症候群

オルクス症候群:近年発見された、新種のウイルス状生物
”orx”に寄生されることによって発病。
発病時の症状は各種有。
皮膚・及び骨組織の変形、複数器官の異常発生・異常活動、
外観が変化(主に皮膚の硬化)、
精神的な異常興奮状態等があげられる。
感染経由・及び治療法は確定しておらず、潜伏期間もまちまちだが、
一旦発症してしまうと、進行は非常に早い。
発見されてまだ日が浅く、症例が少ないため、
致死性の病気か否かは、意見が分かれている。
[PR]
by usanosuk | 2006-07-22 14:34 | 小ネタ

ファンタジーパロ

AA風オリキャラたちで、ファンタジーパロっぽいのをやってみたい、
とふと思い立ち、ひそっと考えてみたネタを晒してみる。

適当な設定。
・中世ヨーロッパ系剣と魔法のファンタジー
 パロネタは数多あれど、こういうのはまだ出てきてなかった気が。
 イメージとしては、指輪物語とか、そういうの。
 …ええと、アレだ、スレイヤーズ!
・キャラの基本設定は「元」から流用(年齢・身体能力等)
 いや、新しく設定考えるのは大変だからとか何とか。
 けっして めんどうだから とかそんなことでは ありません
・勇者は悪の魔王を倒すために旅をしているっぽい感じの設定で。
 魔王といっても、決してコレ→ヾ( д゚)ノシ<マオーなどというふざけたものでは!
 …ブラクロかBOCUNかなぁ…?

いまんとこ考えたキャラたち。

 勇者組
・ナイツくん:剣士/スピード系 細身のロングソード
・ジュラ兄:魔闘士(魔法と体術で戦う)
・ムニェカちゃん:踊り子
・ブァラたん:精霊術士/植物を操る
・キルア君:剣士/パワー系 ブレードソード

 街の人
・ハリス先生:町医者
・ホロウたん:占星術師
・ネルヴさん:尼僧
・ネウ君:学生 もちろんぐーた(ry 法学生かな…?
・ルク君:神学生 こっちは優秀
・オリーヴたん:町の宿屋のコックさん
・リルカたん:巡礼者(勝手な癲癇持ち設定で、ですが、癲癇は中世ヨーロッパでは、
 聖なる病気とされ、癲癇患者の聖地への巡礼行脚が行われていた)
・シェンたん:旅芸人一座の手品師
・ストーメアさん:酒場の人気歌姫

 わるもの
・ジャックさん:コソドロ
・六君:義賊(悪者じゃないが)
・クレイさん:盗賊「ブラッククロス」メンバー
・ヘドロ氏:山賊「BOCUN」首領

 お城の人とか
・シィモルグ:貴族令嬢
・ザウ:騎士団団員
・ドル:騎士団団員
・スラウターさん:騎士団団員
・駿君:傭兵/大型のアーチェリー

 まものっぽい人(悪者とは限らない)
・パラ君:古城に眠る吸血鬼
・サンドマン:妖精(そのまんまですが何ら問題は)
・フランちゃん:魔族
 ハリス先生もアンデッドだから、ここの分類に入るかも?

オマケ/こないだのチャットでネムレス氏と話していて出てきたネタ

『強大な魔力を秘めた"マオーが封印してあるっぽいヤカン"を巡る
ドラマスティックファンタジーアクションスペクタクル大長編!』

…どんなですかー!!1
[PR]
by usanosuk | 2006-07-21 00:00 | 小ネタ

AAでオリジナル設定

d0074953_14364771.gif

名前:ユースティシィウス
職業:裁判官(か、異端審問官)

”AA風オリジナルキャラ”ではなく、”AAでオリジナル設定キャラ”という感じの設定ネタです。

このキャラ使ってなんかネタを書こうとしていたようですが、どうやら、
某王子のネニィとネタ被り起こしたせいで、お蔵入りってたらしいです。

…異端審問官ってことは、オスしぃ?
[PR]
by usanosuk | 2006-07-20 14:34 | 小ネタ

レイピア系武器メモ

・レイピア…突きに特化した長剣の一種(刃がついている場合は切ることもできるが、
 付いていないこともある。ついている場合は両刃が多い)
 貴族の決闘用に用いられたため、実戦で使われる武器というわけではない。
 そのためか、装飾的な美しいガルト(柄)をもつことが殆ど。
 武器重量は1~2キロほど、見た目より重い。
 ガルトの上にさらに手の甲を守るためのガードが突いている。
・マンゴーシュ…左手で使うサブアーム(右手にレイピア・
 左手にマンゴーシュが決闘時の基本スタイル。
 右のレイピアで相手の武器を捌き、左のマンゴーシュで突いて止めを刺す)で、
 バーベキュースティックみたいな、刃の無い短剣


以下・フェンシング用の武器
・サーブル…北部イタリアの騎兵隊で用いられていた軽いサーベルから派生
 刃がついているので切ることもできる。
 フェンシングで唯一「突き」以外に「切り」も有効。
 ↑ちなみにネヴの武器はコレです。
・フルーレ…レイピアから派生、練習用の小型で軽いレイピアが由来。
 四角い断面の柔軟性に富むブレード(刃の部分)を持つ。
 みょんみょん刃がしなるのは、コレ。
・エペ…レイピアから派生、決闘用のレイピアに最も近い。
 長く真っ直ぐで、比較的重い。
 三角の断面で、堅く、曲がりにくいブレードを持つ。
 丸いおわん形のガルトが特徴。

上で「マンゴーシュで突いてトドメを~」と書いたけど、
実際の決闘時は、突いて相手が血を流せば、
そこで決闘終了だったそうです(お互いが戦うことにより、
己の名誉を守るための行為であるため、相手を殺すことは厳禁)
イラスト…レイピアの持ち方
d0074953_12575068.gif

[PR]
by usanosuk | 2006-07-14 01:00 | 小ネタ