AA風オリキャラ達の妄想の出窓


by usanosuk

Countryside

小さな、小さな駅を降りれば、そこは穏やかな、田園地帯。
「綺麗な村だね」
にっこり。 少女は、傍らの青年達に楽しそうに笑いかけます。
「風景だけが自慢の田舎だから」
紅茶色の肌の彼(とも言いがたいのですが、ここはそう呼ぶことにしておきましょう)が、
少女に負けないくらい楽しそうに笑います。
その隣にいる、白い青年も、のんびり楽しそう。
お迎えは何時来るのかしら、とうきうきしながら遠くを眺める少女の目に、
青い、ピックアップトラックが映ります。
あれかな? 訊ねる少女に、紅茶色の彼が頷きました。そう、あれ。
「お待たせ、お帰りドルヒ、いらっしゃい皆」
「ただいま、父さん」
久しぶりの親子の再会、軽くハグ。
「こんにちは」
「こんにちは」
少女と青年も、そろって挨拶、にこにこと握手。
彼のお父さんは、しっかりしてて、とても力強い手をしていました。
全体的にがっしりしてて、背はそんなに高くないけれど、とても大きい感じがします。
でも、なんか、ドル君に似てるね。 そうかな。
雰囲気が、親子だなぁ、って感じだよ。
くすくすと、内緒話するように、彼にこっそり耳打ち。
「そういえば、イザベルは、助手席に乗る?」
大きなスーツケースを荷台に乗せながら、青年が尋ねます。よいしょ。
「ううん、皆と一緒に後ろがいい」
「道悪いから、色々痛くなるよ?」
荷台の上からの言葉に、うーん、とちょっと悩んで。
「やっぱり後ろがいい、な」
駄目? ちょっと上目遣いに見られて、紅茶色の彼が思わず噴出しました。
「お尻が痛くなっても、文句は言うなよ」
言わないよ。 上から差し出された白い手を取ると、そのままひょい、
と少女は荷台に引っ張り上げられました。

のんびり、ピックアップが田舎道をがたごとと揺れながら走ります。
向こうの畑はぶどう、あっちにみえるのはりんご。
赤い屋根、茶色い屋根、青い屋根。
緑の蔦が絡まるはちみつ色の石垣の上では、白い猫が我関せずと大あくび。
どこまでも続く、のどかな風景を、荷台に三人並んで座りながら、笑顔で眺めます。
真ん中に少女を挟んで、白い青年と、紅茶色の彼と、仲良くおしゃべり。
そろそろお尻が痛くなってきたかな、というところで、ようやく彼のお家に着きました。
「おかえりなさい、いらっしゃい皆」
出迎えてくれたのは、彼のお母さん。
彼よりちょっとふんわりしてて、彼よりちょっと小柄で、でも彼と同じように笑う女性でした。
再会の挨拶をもう一度、もちろんハグも。
青年と少女も、挨拶のハグをして、少女はちょっとくすぐったそうにしましたが、
でもちゃんとお返しします、ぎゅっ。
「ザウエルくんはドルと一緒の部屋で良いわよね。
 イザベルちゃんは、こっちの客間を使ってね」
お母さんに部屋に案内されて、ほっと一息。
気分がふわふわしている所為で自覚がなかったけれど、ずっと電車に乗って、
そのあとピックアップに揺られて、どうやら思ったより、疲れてたみたいです。
ぽふん、と少女はお日様色シーツのかかったベッドにお腹から飛び込みます。
スプリングがたわんで、少女の体重をやわらかく受け止めました。
あったかい匂いがして、顔が自然にふんわりします。

ふふふ、と少女の口から、楽しそうな笑い声が零れ落ちて、
空中にころん、と転がっていきました。


***
ドルの田舎に遊びにきたザウとベルさん。
牧歌的な雰囲気を出すために、ちょっと文章の書き方を変えてみた。
…すんげぇ難しい…もうやらん…
[PR]
# by usanosuk | 2008-08-23 03:21 | 小ネタ

超個人的シティ妄想

超個人的シティ関連妄想

シティを含む国のイメージ
・アメリカのような州制
・州ごとはゆるく独立を保っている(それほど中央集権的ではない)ため、
 州ごとで多少法律が違うことがある
・シティはその中でも特に政治的に中心に位置する(大統領等がいるため)
 ワシントンDCのように、単独で存在し、他の州には属さない

大きな国の中にシティと呼ばれる場所があり、シティの中の更に一部分がMT。
(”シティ”が東京都なら、”MT”は23区みたいな感じ)
一応警察や軍人に対して、それなりに敬意を払われているため、
シティそのものはそこまで街全体が荒れた都市ではない。
北部のように荒れた地区もあるが、全体として一定の秩序はある
(中央区や高級住宅街など、あまり荒れてない地区もある)

シティ中央に強力なレイスポット(魔力溜り)およびそれを守るように立つ、
巨大な薔薇の木(=ブァラーの本体)がある。
このほかにもいくつかレイスポットが存在し、それの影響でシティ(特にMT周辺)は
他より特殊な能力を持つ人物や、異種族が存在しやすい。
また、異界の影響を受けやすい、通じやすい場所もいくつか存在する。

近代以降に一度クーデターで旧政権が倒れ、新政権が樹立されたことがある。

関連記事:政府組織図 http://usanosuk.exblog.jp/4290712/
シティ地図 http://usanosuk.exblog.jp/4525649/
被虐種 http://usanosuk.exblog.jp/4525658/
[PR]
# by usanosuk | 2008-08-13 02:34 | 世界観
オフラインインフォメーション 3

ラブネヴ・ハニー通販可能冊子一覧
*全て18禁です(委託除く)

・夏コミ発行予定新刊
 『夏色の百合』 B5 FCオフ 48P ¥700
  シィモルグxイザベル 学生パラレル百合エロ マンガ
  年齢操作あり、女子高風パラレルです。 エロよりエロス重視。
  4Pカラー本文あり。ゲスト寄稿あります。

・新刊
 『狂奏曲』 A5 FCオフ 36P ¥500
  ロージィxカマダイxネヴローズ←フォース 鬼畜 マンガ+小説
  カップリング複雑になりました…一応ハッピーエンドです。

 『ジーベンパニック!6』A5 コピー 20P ¥200
  ジュラハンリバ ギャグ マンガ
  怒涛の勢いで多分サークル一番人気シリーズ、ジベパニ6。今回はリバです。
  果たしてどこまでこのシリーズは続くのか…

・既刊
 『愛の食物連鎖』 A5 単色オフ+FCカバー 64P ¥800
  アポピスxトナティウxアポピス(リバ) ギャグ+エロ マンガ
  ストマン+短編ギャク数本、短編でマオーxアポピスも。

上記以外の本は冊数が少ないため、イベント販売のみです。

・委託
 『超☆ネヴってる!3 ~薔薇の香りのハーレムワールド!?~』
  B5FCオフ 58P ¥600 マンガ+小説 ネヴローズハーレム
  今回もゲストしました。ラブネヴはネヴxフォスxネヴのリバ描いてます☆
  超ネヴシリーズ1~2は、当サークル分は全て売り切れました。

ラブネヴ・ハニーは18禁サークルです。
18歳以下の購入はお断りします。
*夏コミ発行新刊の通販受付は、9月から開始します。


前回インフォ:http://usanosuk.exblog.jp/6549959/
[PR]
# by usanosuk | 2008-07-22 10:31 | 小ネタ
「ネヴ」の人格役割まとめ
基本人格(人格が割れる以前の人格に一番近い人格):ルジュ
交代人格(基本人格から分割された各人格):ネヴ・ブラン・ローズ・ロージィ・リブラ
└ネヴ/主人格、現在最も優位にいる人格。喜びを優位に持つ。
 └ロージィ/喜びを優位に持つ。ネヴ(ルジュ)から自己犠牲心・虚栄心が割れたもの。
└ブラン/怒りを優位にもつ。ほぼ全てのトラウマ経験記憶保持者。破壊衝動を抑えがたい
└ローズ/子供人格(子供の人格)。天真爛漫な子供の体現
└リブラ/記録人格(トレイス、記憶を管理する人格)

「ネヴ」自身は「ネヴローズ」として一つの人格を構成していますが、
ロージィは、正確には「人格状態」であり、その存在の基盤を
ネヴの一部に寄ってるので、単独の独立した人格としては不完全だったりします。
(本人はそれを知覚できていませんが)

d0074953_282641.gif

*同時に矢印がある場合、太い方が優位にある人格(同じ太さの場合は同格)
・ネヴ
→ロージィ 存在・行動は把握しているが記憶は曖昧/同格
→ブラン 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→ローズ 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→ルージュ 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→リブラ 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→ISH  存在のみ把握

・ロージィ
→ネヴ 存在・記憶は把握しているが行動は曖昧/同格
→ブラン 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→ローズ 存在・記憶は把握しているが行動は曖昧
→ルージュ 存在・記憶・行動ともにほぼ把握
→リブラ 存在のみ把握
→ISH 把握せず

・ブラン
→ネヴ 存在・記憶・行動の一部を把握
→ロージィ 存在・行動の一部を把握
→ローズ 存在のみ把握
→ルージュ 把握せず
→リブラ 存在のみ把握
→ISH 把握せず

・ローズ
→ネヴ 記憶の一部のみ把握
→ロージィ 把握せず
→ブラン 把握せず
→ルージュ 把握せず
→リブラ 把握せず
→ISH 把握せず

・ルージュ
→ネヴ 把握せず
→ロージィ 把握せず
→ブラン 把握せず
→ローズ 把握せず
→リブラ 把握せず
→ISH 把握せず

・リブラ
→ネヴ 存在・記憶・行動ともに記録として完全に把握
→ロージィ 存在・記憶・行動ともに記録として完全に把握
→ブラン 存在・記憶・行動ともに記録として完全に把握
→ローズ 存在・記憶・行動ともに記録として完全に把握
→ルージュ 存在・記憶・行動ともに記録として完全に把握
→ISH 存在のみ把握

・ISH
→ネヴ 存在・記憶・行動ともに完全に把握
→ロージィ 存在・記憶・行動ともに完全に把握
→ブラン 存在・記憶・行動ともに完全に把握
→ローズ 存在・記憶・行動ともに完全に把握
→ルージュ 存在・記憶・行動ともに完全に把握
→リブラ 存在・記憶・行動ともに完全に把握

・スポット 「現在表に出ている人格」の居る場所
・広場 上位:表に出ている人格を把握できる場所/下位:人格同士が交流できる場所
・ISH 無意識の領域、感情とかかわりを持たない自我の芯。Inner Self Helper。
 「人格」として明確な形をとっておらず、「ある」ことを知覚することが出来るのは
 ネヴとリブラのみ。
 当初いくつか存在したが、ネヴに統合された(現在最も高位だったISHのみ残存。
 人格ではないので外見はないが、ネヴのイメージする外観はあり、
 彼は「夜空の天頂にある満月のような、白い宝玉」 と表現している。

ネヴ人格まとめ http://usanosuk.exblog.jp/6010921/
人格分裂について:http://usanosuk.exblog.jp/6596587/
ネヴの外見変化について:http://usanosuk.exblog.jp/6608471/
ネヴ過去:http://usanosuk.exblog.jp/6624693/
[PR]
# by usanosuk | 2008-07-16 02:08 | 自キャラ関連

自キャラまとめいろいろ

・恋愛・性愛志向
ドル 無性(肉体的には完全に無性)/性自認男性
 Aセクシャル:恋愛感情・性欲ともに極端に希薄
ザウ 男性/性自認男性
 MtF
モリー 女性/性自認女性
 FtM
ネヴ 男性/性自認男性
 バイセクシャル:ただし性欲は希薄(ブラン側にいくため
 └ロージィ 男性/性自認男性
       ホモ:正確には「フォースさんが好き」
       完全な意味でのホモセクシャルではない
 └ブラン 男性/性自認男性
    バイセクシャル:恋愛感情は希薄、性欲はやや強め
 └ルジュ 男性/性自認男性
    MtF
 └ローズ 女性体(見た目のみ、正確には男性)/性自認女性
    FtM
 └リブラ 無性/性自認なし 自身の性別そのものに対する認識が無い
    Aセクシャル:正確には恋愛・性交は不可

MtF…恋愛嗜好・性愛指向ともに男性→女性のヘテロセクシャル
FtM…恋愛嗜好・性愛指向ともに女性→男性のヘテロセクシャル


・演奏可能楽器
ザウ:クラシックギター・ピアノ
モリー:ピアノ
ネヴ:ヴァイオリン・ピアノ
ボル:トーキングドラム(西アフリカの民族打楽器
*ピアノの腕前はネヴ>壁>ザウ>モリー

・似合いそうな香水イメージ
ドル ERAD FRANCE skyplanet
  http://www.cosmehyakka.com/product1195.htm
最初こっち↓のイメージだったんですが、女性用なので…
Davidoff Coolwater women
  http://www.cosmehyakka.com/product73.htm
ザウ GIVENCHY ULTRAMARINE
  http://www.cosmehyakka.com/product138.htm
モリー Briteny Spears curious
  http://www.cosmehyakka.com/product447.htm
ネヴ NIKOS SCULPTURE HOMME
  http://www.cosmehyakka.com/product161.htm
 *大体普段つけてるトワレもこの辺のもののイメージです。

ベルさん Chopard WISH
  http://www.cosmehyakka.com/product229.htm

ウォルト BVLGARI Black
  http://www.cosmehyakka.com/product200.htm
 つけるイメージはないですが、似合いそうだったので思わず(…
[PR]
# by usanosuk | 2008-07-16 01:49 | 自キャラ関連

三国詩

舞台裏派生:ドラマ世界観設定

三国詩 Trianthology 
文化・風習の違う三国と、そのどれにも属さない遊民たちの繰り広げる
大河的ファンタジーストーリー

・赤国 イメージ:中近東~南アジア/赤・金
太陽と大地を崇拝する、能力主義的な熱帯国。
住民は赤みがかった髪と、褐色の肌を持つ。
国土中央を流れる大河のおかげで、肥沃な大地が広がる。
そのため、農業が盛んで、この国でのみ咲く花から取れる蜜と、
その蜜から作った蜜酒は世の美食家垂涎の的(ただし、醸造量が少なく、
その殆どが国内で消費されるため、国外で入手することは非常に困難)
能力さえ認められれば、割合他国出身者や、
身分が低いものでもある程度出世可能。

・青国 イメージ:北アジア~東欧/青・緑・銀
森と海を崇拝する、エリート主義的な北の国。
住民は青みがかった髪と、白い肌を持つ。
土地がやせており、一部は永久凍土のため、
居住可能区が三国のうちでもっとも狭い。
そのかわり、工業が盛んで、技術精度が高く、機械の精密さには定評がある。
三国の中では、社会的にも工業化が一番進んでおり、
三階建て以上の建物があるのはこの国のみ。
身分、あるいは学力(学歴)がないと、出世は難しい。

・黒国 イメージ:東アジア/黒・白
月と星、夜を崇拝する、血縁主義的な温帯の国。
住民は黒っぽい髪と、黄色い肌の特徴的な容姿(いわゆるモンゴロイド系)
土地はそれほど広くはないが、宝石の埋蔵量が三国の中でもっとも多い。
芸術面で秀でた国でもあり、工芸品のレベルは三国一。
この国でのみ生息するガの一種の繭から紡いだシルクは価値が高い。
上層部はほぼ血縁で固まっているため、貴族間の権力争いは苛烈だが、
覇権争いから関係のない一般庶民は割合のんびりした気質のものが多い。

・遊民 イメージ:特になし
三国のどれにも属さない人々の集団の一般的な呼称。
血が混じっているので、元が何処の国の人間か不明なものも多い。
遊牧や、見世物、商売などで生計を立てているものが多いが、
一部には三国のどれにも属さない土地に住み着いている集団も居る
(自分たちでは国と名乗りを上げてはいるが、
現在何処からも認められてはいない)
風習や服装上の制限等が厳密に守られている事が少なく、
女性でも足を出す服装をするため、「賤しい身分」とみなされることが多い。


基本技術レベル:現実世界の18世紀くらい。
 蒸気機関は一応青国で発明はされたが、
 それで動くような大掛かりな機械はまだない。
三国共通風習:女性は足を見せない(ズボンは履かない、
 スカートの長さは足首まであるもの
 名前は漢字一文字
[PR]
# by usanosuk | 2008-06-30 11:06 | 小ネタ

軍人キャラ

現役軍人キャラ 敬称略(後ろに*付きは三軍以下)

・将官
 元帥:
 大将:ナイトヴェール
 中将:ピカード*
 少将:ヨシュア*
 准将:ジュラハン/ヴァイス、ナギ
・将校
 大佐:ネヴローズ、フォース
 中佐:シィレスティーヌ*、デジレ*
 少佐:イヴェルナル
 大尉:ロート、真名、ニヒト
 中尉:ザウエル、ユギ、ドルヒ
 少尉:メルセデス*
・下士官
 准尉:フウノ*
 曹長:テナニエル*、ネニソン*、ロスヴィータ*(ヴィータ)
 一等軍曹:ギコステリッチ*、モヒャール*
 二等軍曹:ヴァルター(ウォルト)
 三等軍曹:レモナード*、シィモルグ(モリー)
・兵
 伍長:那智*、ボルスラーフ*、レコ*
 上等兵:シュトゥルム*、ギディオン*
 下等兵:
 新兵:スィー*

*真名たんは大尉相当官。名前は大体指揮権順のはず
階級不明:コルド、ブレイズ*、ジキル/ハイド*

関連記事:軍隊組織 http://usanosuk.exblog.jp/4498965/
[PR]
# by usanosuk | 2008-05-01 00:49 | 小ネタ